p-hone p-hone.info

ゾンビランドサガ 第5話「君の心にナイスバード SAGA」

この記事はp-honeが好きなアニメの話を振り返るProjectのひとつです。

ゾンビランドサガ(全12話)
_いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって…否応なく踏み込んだ世界、そこは”最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」これは、少女…_anime.dmkt-sp.jp

ゾンビランド佐賀、どの話も好きなんだけど特に5話は好きで、佐賀県のPRをしっかりやりつつも、ギャグも面白いし、フランシュシュのメンバー全員の個性がよく分かり、後の話への伏線も出てきて最高の回なので本当によい…アニメはこういうのでいいんだよ2018となった。

前半は「ドライブイン鳥」っていう佐賀県に実在するお店の宣伝をフランシュシュがやるって話で、まず普通に美味しそうだし、Twitterでも大人気だった。

CMの衣装がなんだこれwって突っ込みたくなるニワトリの衣装で、でもかわいい女の子がこういう変な服着てもすごくかわいいので、あぁこういうのもありだな!!ってなる。かわいい〜

後半はこれまた佐賀県に実在するイベント「鹿島ガタリンピック」にフランシュシュのメンバーが参加するという話で、まずこんなイベントが実在するのか…って驚きがあり、競技に参加するメンバーの個性がすごくよく出ててよい。

愛ちゃんが演技っぽいことするけど、皆無反応で「何か言いなさいよ…///」ってなるシーンめっちゃかわいい。しかも(CV:種田梨沙)、最強か!? 愛ちゃんが演技っぽいことするけど、皆無反応で「何か言いなさいよ…///」ってなるシーンめっちゃかわいい。しかも(CV:種田梨沙)、最強か!?

最後のやった!Tシャツ2枚着てるから脱げばフランシュシュの宣伝ができるぞ!→ドライブイン鳥Tでしたってのは笑った。面白くてすき。

この話には思わず「Nice bird…」と言わざるを得ない、佐賀県に少し行きたくなる回でした。