最強タンクの妹ちゃん
みなさん、萌えてますか?(挨拶)
今期アニメも終盤に差し掛かったが、私的お気に入り萌えアニメは『最強タンクの迷宮攻略』である。 このアニメにはマニシアという妹キャラがいる。私はこの子に最近萌えている。
アニメでは第3話、原作では第一章「真実の想い」にマニシアのメイン回がある。 マニシアは生まれつき病弱で、主人公(ルード)はマニシアの病を治すために冒険に出ている。 マニシア本人は兄に大切にされることは嬉しいが、同時に自身が兄の重荷となっているのではと思い悩む。
「……なんでよ。ルードはあんたのために、頑張っているのよ?」
「それが、嫌なんです!」
マニシアが声を荒らげた。
「……兄さんは、自分の人生をかけて、あたしを助けようとしています。そんなのって、おかしいです。兄さんには、兄さんの幸せがあります。……あたしなんかのために、兄さんの人生を無駄にはさせたくないんです。……兄さん、騎士になることだってできたのに、冒険者を選んだんですよ。私の、ために……私なんかのために」
いや〜〜〜〜〜〜〜〜
マニシアちゃんの葛藤がですねぇ〜〜〜〜〜〜!!
本当に良くて・・・・。
生まれつき病弱だから親に捨てられた不幸があった。 しかし、裏返せば病弱だからこそ兄の愛情をより受けられたということでもある。 では、もしルードが冒険の先で病の治療法を見つけ、マニシアの病気が治ったら? その後はどうなるだろうか? 想像するほど複雑で、ぞくぞくさせられる。
このエピソードでは素直に気持ちを兄に打ち明け、その場は一件落着する。よかった。 この回を見てからすっかりマニシアちゃんを好きになって……萌え始めてしまった。
しかし、『最強タンクの迷宮攻略』は多くのヒロインが登場し、主となる迷宮攻略に参加できない妹マニシアはどうしてもサブキャラクター的な扱いとなる。 原作でも第一章以降マニシアちゃんのメイン回はしばらくなさそうだ。非常に悲しい。
いや待て!?
原作の最新話(第198話)・・・・・・・。
兄さん、ちょっと、いいですか?」
「なんだ?」
「……ちょっと、もう少しだけちかづいてもいいですか?」
「あ、ああ」
マニシアがそういって、椅子を寄せてきた。
肩と肩が当たるような距離……そこで、マニシアが俺の肩に頭をのせてきた。
驚いて彼女を見ると、マニシアは頬を僅かに染めていた。
「い、嫌でしたか?」
「……嫌じゃないぞ」
う、うおおおおおおお!!! マニシアルート、まだ可能性を信じても……いいか?
でもまぁ、妹キャラと結ばれることは基本はない。 家族だからね。でも、創作の中でくらい、いいんじゃないか? 妹と真剣に愛し合っても。 そのインモラル感が逆に燃える(萌える)んじゃないだろうか。
マニシアちゃんは私なんかに構わず他の女の子と幸せになってくださいと口では言いつつ、兄に構ってほしい素振りを見せている。 これは家族愛? それだけなんでしょうか? 本当は……本当は……異性としての愛情が芽生えてるのではないか?
いや原作にそんな直接的な描写はないし、私の妄想だけど……想像だけど…… 想像力から生まれる創作ってのもあっていいんじゃない? 私は見たい!!! というかそうか、それが”二次創作”なのか?
うおおおおおおおおおおおおお
ウオオオおおおお
見たすぎて、描いた!! (ちょっとエッチなので、全体像はpixivで)