p-hone p-hone.info

オタクの叫び

オタクはなにか良いコンテンツに触れたとき思わずに何か叫ぶことが多い。(たとえ、テキストベースでも)

ア!

「あ!」は日本人なら誰でもある程度発したことがあるはず。何かに気づいたとき、見つけたとき。それを素直に受け継いだらこの声が出る。叫び度は低いかもしれないが、脳に情報をインプットしてからこれを出すまでの速度はかなり速いのでスピード重視のオタクにはおすすめだ。

優勝!!

一時期ネットで流行った言葉。これはまだ理性が残ってる方、ネットで流行った言葉を選定するほど思考の余裕があるからだ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かなり前からネットで多用される。これだけ長く愛されてる、つまりそれほど使いやすい言葉ということ。ただし、変換を挟む必要があるし、発するのに時間がかかる。口で「きたーーー!」と言うのは速いけどあまりオタクっぽさはない。

やったー!

無邪気な子どものようなかわいさ。アニクラにいるオタクが好みの曲がきたときによく叫ぶ。アニクラで踊ってるオタクは知能が下がっているのでナチュラルに無邪気な「やったー!」を叫ぶことができる。

ンッ!!

これになると、もはや「気付き」レベルではなくなってくる。確実に心になにかを刺されたようだ。

へへ〜

これはかなり気持ち悪い。なにか性的に刺激されたときにオタクが発したりする。知性の崩壊が起こっている。この後に「・・・エッチだねぇw」って言葉が続く。

え?まって無理

ネットで一定の人気を保ち続けている言葉、「無理」という言葉のチョイスが良い。何が無理なのか、おそらく平静を保つことが”無理”ということだろう。

キタキタキタw

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と似ているがこっちのほうが声に出したときは勢いが感じられる。

は?

「ア!」と同様にスピード型と思われる。良いとか悪いとか以前にまず「は?」である。まず「この情報は予想してなかったんだが?」というニュアンスを一瞬で伝えることができる。