p-hone p-hone.info

目黒区にミスタードーナツがない

ミスタードーナツ、たまに食べたくなるのだが、現在住んでいる目黒区にはなんとミスタードーナツがない!

地図 | ミスタードーナツ

一番近いところで、品川区や世田谷区になってしまう。うーん、ミスタードーナツってどこにでもあるような印象を勝手に抱いていたが、意外となかったんだなと驚いた。

ただし、ミスタードーナツじゃないドーナツやさんは家の近所にもあった。 フロレスタというお店である。

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

フロレスタのドーナツはサイトのURLからもわかるように「自然派」みたいな雰囲気だ。 長持ちさせるための添加物とかをいれてなくて、味付けもシンプルで、食への意識が高そうな感じがする。 こういう雰囲気のお店はちょっと最初は行きづらいなぁってビビってしまうのだが、ミスタードーナツもないので、行ってみることにした。

超シンプルなプレーン味みたいなのを買って食べてみた。本当に見た目通りのやさしい味がした。 これはこれで・・・おいしいな!!って思って今後は自然派ドーナツを定期的に買う生活になっちゃうかもしれない。でも、やはりあのミスタードーナツの甘々なエンゼルフレンチとか時々欲しくなってしまう。なので、遠出したときにミスタードーナツあったらたまにそこで食べたりしている。