p-hone p-hone.info

耳かき音声、或いはASMR

女の子が耳かきをしてくれる音声を聴いて

浅見ゆいさんの耳かき音声を最近おすすめしてもらい、寝る前にちょっときいてみた。

左右に分かれて音が聴こえるだけで、ぞわぞわする。「うわ~!!」ってジタバタしたくなる(?)

興奮状態になり逆に眠りにつけないのでは・・と最初は思っていたけどずっと聴いてると落ち着いてくる。

でも、女の子の声なのでどうしてもえっちなコンテンツを想起してしまう。実際このような音声作品には18禁のものも多いがぐっすり眠るための音声が18禁だと夜も眠れない気がするのでそこはちゃんと分けられてる(はず)

ASMRというジャンル

これに関してASMRという単語があることを教えてもらった

ASMRとは (エイエスエムアールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
_ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。 ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるよ…_dic.nicovideo.jp

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉。

なるほど。音フェチよりもASMRと呼んだほうが識者ぽくていいですね

音声作品のレビューは参考になる

音声作品はDLsiteなどで販売されているのだが、レビューを読むと「こういう視点があるのか」など新たな気づきが多くありとても面白い。

Mediumのように、レビューの文章の一部にハイライトを付けられる機能があればいいなぁ。

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ189096.html