p-hone p-hone.info

アニメ「彼女、お借りします」感想

彼女、お借りします | アニメ動画見放題 | dアニメストア

ある時勧められて、うーん、ラブコメっぽい作品はあまり見ないのでそこまで気乗りしないな〜って思いつつも1話ぐらいはみてみようとなった。

見てみたら最初はけっこう困惑した。登場キャラ(主に男キャラ)は下ネタを平気で言うし、女の子の胸とか太ももばかり強調して映すし、彼女がいることが人間として優れてるかのような前提にみえた。 性的なのが嫌ってわけではない。普段えっちな絵も漫画もよく目にするしそこは気にしないんだけど、この作品はエロというよりは性欲を見せてる感じがして生々しくて?きつかった。

と最初の印象はイマイチだったものの、絵は安定して可愛いし、ほどよいデフォルメが適度に挟まれるし、OP/EDの曲はとてもいいし、毎話急展開なストーリーで見てて退屈しない。

中盤からは主人公のおばかな行動にも慣れてきて、まぁこういうアニメだしなって割り切って 穏やかな心で見られるようになってくる。 メインヒロイン(多分)のちづるちゃんはほぼ毎回「はぁ〜?💢」って怒るシーンがあったり、「勘違いしないでよねっ!」って言ってきたり往年のツンデレヒロインみたいでとても良い、雨宮天さんの声もすごい合ってる。 後半にでてくるヒロイン(ルカちゃんとスミちゃん)もかわいい。るかちゃんも、声優が東山奈央さんなので…(中略)…とにかく良い。すみちゃんも…あわあわする子ってのはアニメで見るととにかくかわいいので、良い。 すみちゃん、出てくるのが遅くてとりあえず登場しただけって感じだったので、続編が楽しみ。マミさんは…最終話まで怖かった。あんなキャラ嫌すぎるだろって思ったけど、続編で実は…みたいな設定が次々と出てきて株が上がる回がありそう。