p-hone p-hone.info

CV:日高里菜さんのASMR音声

日高里菜さんといえばたくさんのアニメに出演している人気声優さんで、 繰り出される萌え萌えボイスはめちゃくちゃ良くて個人的にお気に入りなのが『ブラック・ブレット』の藍原延珠ちゃんや『SHOW BY ROCK!!』のロージアちゃんとか『銃皇無尽のファフニール』のイリス・フレイアちゃんとかとかとか…(長くなるのでここまで)。

話は変わるが、2017年頃からASMR音声というものを時々聴いてて たいへん良い体験なんだけど基本アニメに出てる声優さんは出演してなくて、いわゆる同人声優と呼ばれる人たちが演じている。 しかしここ数年で、急にアニメの人気声優を起用したASMR音声作品が出るようになってきた。その波に乗ってついに日高里菜さんのASMR作品が出始めたのである。 自分も全部聴いたわけではないが、購入して聴いた音声をいくつか貼っておく。

個々の作品の細かな内容は体験版やDLSiteのレビュー欄を見てもらうのが良いので省略するとして、 上の4つを聴いてみて思ったのは日高里菜さんといえば萌え萌えロリあざとボイスみたいな感じの声が一番の持ち味で音声作品もそこを全力で活かしてくるのかと思いきや クール系な演技をしている作品もあって最初は「えー、もっとあざとかわボイスがいいなぁ」とか思いつつも気づいたら購入してて(これはこれで良いな…)となってしまった。 でもまぁどれが一番好きかって言うとやっぱり萌えドジっ子な感じを演じている「いやでんっ!」シリーズですかね、これは耳が幸せだった。

そして、一般アニメに出ている声優さんなのでさすがにR-18な内容のものはない。でも、でも、でも……!!、結構際どいラインを攻めてくる。 レミリアお嬢様の音声では一緒にお風呂入ったりキスしたりするし、「しょにおや!」やマキャヴェリズムのやつでは抱き合って添い寝とかとかとか…日高里菜さんの声でそんなシチュエーションされたらそれはもう……良すぎ…!良すぎあああああああ!!!!

あとアニメの声優さんが出るって言うと、「こういうASMR音声とかの収録に慣れてないから、声質は良くてもASMRものとしては微妙なのではないか?」という疑問もあるかと思うが、 これに関しては確かに声優さんによってはASMR慣れしてない演技だなって感じることもあるらしい(知り合いのオタクが言ってた)。 しかし、日高里菜さんはめっちゃASMR音声が上手い(知り合いのオタクが言ってた) ので安心して聴いてほしい。