p-hone p-hone.info

DMMゲーム “FLOWER KNIGHT GIRL” をプレイしている

FLOWER KNIGHT GIRL のホーム画面 FLOWER KNIGHT GIRL のホーム画面

しばらくオンラインゲームはやっていなかったけど、最近は FLOWER KNIGHT GIRL というゲームをプレイしている。

きっかけ

このゲームの面白さ

自分がプレイしていてこのゲームのPointと感じたのはつぎの3つ。

それぞれについて、軽く説明を。

キャラの能力値を上げる

ソーシャルゲームでは定番の「素材を消費してキャラクターの能力を上げる」育成要素。単純に数値が伸びるだけで、人は結構楽しむことができるとおもう(Cookie Clicker が流行ったときに感じた)。

他にも、能力を上げることで次の快楽を得ることができる

ストーリーを読む

このゲームにはメインストーリーが存在し、ステージ攻略開始前に読むことができる。

それ以外にも、期間限定イベントにもストーリーがついているので、ストーリーを楽しむという要素もある。

ただ、自分はストーリーを読み飛ばしているのでこの点については、それだけしか言えない…。

キャラとの擬似的性行為をする

Medium にR-18な画像を貼るとやばそうなので、切り取りました Medium にR-18な画像を貼るとやばそうなので、切り取りました

DMMのゲームなので、R-18版が存在する。キャラの好感度を100%まで上げることでキャラとの性行為ストーリーを読むことができる。

ただ、本当にそういうものが見たいなら、専用のコンテンツを見たほうがいいと思うので、あるとちょっとうれしい、おまけ要素だと思ってる。

これから

最初は単にかわいい二次元の女の子が見たい!という気持ちで始めたが、それをきっかけにこのように考察できる機会につながったので非常によかった。

艦隊これくしょん -艦これ- のように爆発的に流行ったわけではないが、DMMゲームの中では知名度が高い方だと思われるので、がんばってほしい。

ただ、もともと自分が飽きやすい性格なので1ヶ月後にはすでにプレイしていないかもしれないけど、記録は残せたのでまぁよしとする。