p-hone p-hone.info

サーキュレーターを買った

初夏に宿泊人を呼んだときに話題にあがったのでサーキュレーターを購入した。まぁまぁいい値段してレビューが良かったらハズレではないだろうと適当にアイリスオーヤマのを選んだ。

Amazon | アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 静音 上下左右首振り 18畳 パワフル送風 リモコン付き PCF-SC15T ホワイト/ブラック | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ホーム&キッチン 通販

扇風機は実家にあったが、サーキュレーターというのは初めて体験する。 扇風機と何が違うのか気になって調べたら、空気の循環、そして部屋の温度を均一化するという目的のため作られてるらしい。

実際に置いてみると小さくてかわいい、なのにけっこう風が強い。扇風機とは役目が違うらしいけど、普通に扇風機の代わりとしても使えるのでは?と感じた。そして風の強さの割に意外と静かですごい。実家の年季の入った扇風機しか経験なかったので今どきの家電ってすごいな…と素直におどろいた。

上の写真のように電源が取れる場所の近くに置くとロボット掃除機の近くになってしまって、掃除をかけるときだけサーキュレーターを持ち上げて別の場所にどかしておく必要がありこれがちょっと面倒でどうしようかなと悩み中。

Circulateというのは循環するという意味らしい。サーキュレ…と聞くと真っ先に思い浮かぶのは『恋愛サーキュレーション』という曲で、同時に2chで恋愛サーキュレーションをiTunesで再生しているスクリーンショットを上げたら本名がバレてしまいオモチャにされた人のことも思い出す。 当時化物語を見て西尾維新ワールドはあまり受け付けないな〜と思い微妙な評価をつけていたんだけど、この恋愛サーキュレーションは好きで聴きまくっていた。

せーのっ