p-hone p-hone.info

このアニメOP/EDが良い!2018

アニメOP/ED を観るのが大好きなので、2018年に見たアニメOP/EDの中で私的に良かったものを紹介。

良かったというのは曲だけでなく映像も含めての評価。

ハッピーシュガーライフ OP 「ワンルームシュガーライフ」

https://www.bilibili.com/video/av27856638/

まず曲調。ハッピーシュガーライフのかわいいけどホラーな感じがすごい詰まっててすごい。

そして映像、時々画面にノイズが走る感じは p-hone の大好物。

特にこの裏がある感じの魅せ方がすごい「オオォォォ」ってなる

三ツ星カラーズ OP「カラーズぱわーにおまかせろ!」

この映像、どこで一時停止してもとにかく「かわいい」。かわいいは正義なんて言葉はきょうび聞かなくなったものの、かわいいは正義だと思うんですね。

ここのみんなが空を飛んでいるシーンが、六畳間の侵略者!?OPを思い出してすごい好きだ。

どーしたら

みんなを守れるのかな

スロウスタート ED「風の声を聴きながら」

スロウスタートは OP/ED どちらもメッッッッチャ良くて、迷ったけどOPばかりになるのもよくないので、Ending の方を。

「風の声を聴きながら」はイントロからすでに最強の曲で、聴くとよくわからないけどあっ…涙が…。となってしまう。

こういうのに弱い。ほんとに弱い。 花名ちゃん・・・・!!! 花名ちゃーん

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 OP 「DeCIDE」

オープニング映像をみるだけでどんなアニメかわかる、「これが異世界魔王だ!!」という勢いがすべてこの曲と映像に詰まっている

特に好きなのがサビ前のところで、デデデデッデ!!ってかっこいい感じに敵キャラや魔王の姿を見せた直後に、画面を埋め尽くすような**お胸がズドン!!**と出てくる。「ア!異世界魔王ってカンジダ!」ってなること間違いなしである。