p-hone p-hone.info

Apple Watch (Series 3) を買ってから1年

去年の11月に Apple Watch を買った。そこから1年以上たったので感想をのこしておく。

時間が見れる

Watch なので、時間を見ることができる。「はぁ?そんなの時計持ってたら当たり前だが?」ということだが、自分は Apple Watch を買うまで腕時計を持っていなかった。

なので、これでスマホを取り出さなくても時間が見れるぞ!とうれしかった。

いちばん便利なのは通知

Apple Watch をつけている間に iPhone へサウンド(またはバイブレーション)通知がくると、かわりに Apple Watch に振動がくる。

これが一番便利で、特に

この2つは大変ありがたい。

コミックマーケットで大活躍

また、コミックマーケット中は(既読がつくので)LINE で買い出しの諸連絡をしているが、これを全部 Apple Watch で通知するようにしたらめっっちゃくちゃ便利だった。

Apple Pay は意外と使わない

以上の理由から Apple Watch で Pay をすることは全然なかった。

曲送りは遅延するので使わない

これはちょっと残念ポイントなのだが、iPhone で再生している曲のコントロールができるが、曲送りをタップしてから実際に曲が切り替わるまで遅延があり、連続で曲送りをすることが多い自分には使いづらかった。

まとめ

Apple Watch なんて高々 4万円ぐらいだ!

iPhone 使いはみんな買いましょう!